あおい設計室のHPへおいでいただきまして、ありがとうございます。

あおい設計室は、ママで主婦の一級建築士が運営している京都の設計事務所です。

初めての家づくり、こんなことで悩んでいませんか?



    ・家づくりっていつ考え始めたらいいの?
    ・もう他の会社で設計をお願いしちゃったけど、わからないことが多くて・・。
    ・予算はどれくらい必要?
    ・自然素材を使いたいけど、高いのかなあ?
    ・設計事務所に頼みたいけど、敷居が高いかなあ
    ・子どもがのびのびおうちで過ごせるようにしたいな
    ・家事が楽になる家がほしい
    ・子どもが巣立った後もフレキシブルに使える家にしたいな
    ・土地探しってどうしたらいいの?
    ・収納をたくさん作ったけど、なんだか使いにくい・・。
    ・うちに合うぴったりな間取りってどんなの?
ほとんどの方が、自分の家を作るという経験は初めてです。私自身一級建築士という立場でも、自分たちの家を作る時には、予算や家族の希望など調整することの大変さを経験し、いろいろ悩み、考え、時には右往左往しました。 今はインターネットで何でも検索でき、情報をたくさん得られるので、知識はたくさん仕入れられますが、それをどうやって活用するのか、というのが非常に難しいと思います。

住まいで悩めるあなたをサポートするのが設計事務所



    私たち設計事務所は、本来楽しく、家族の絆がどんどん強まるきっかけである家づくりをするあなたをサポートするところです。さらに、あおい設計室では、ママであり主婦である建築士が、それらの立場から見た目線で使いやすい家づくりを心がけていますので、気軽にご相談してくださいね。 あなたの家づくりが成功することを心より応援しています!

1階の窓ガラスの防犯対策は何がベスト?

デザインが決まって、間取りが決まって、やれやれ、と思うのもつかの間、家づくりはいろんなことを決めていかないとい・・・

住吉の家

神戸・住吉の住宅です。 家族構成:ご夫婦・子ども1人 木造・RC混合住宅3階建て

モノを仕分けすることが片付けの第1歩

前回、モノを仕分けするということをお伝えしましたが、1カ所でも出来る様になっていればしめたものです。 もし、ま・・・

いつもスッキリ片付いた部屋に住む方法

小さい子がいたり、まあまあ大きくなっても家族がいると、それぞれの荷物がごちゃーっとなって、せっかく片付けてもま・・・

思っているのと違うけど伝わらない。そんな時にはセカンドオピニオンを利用しよう

工務店さんや、ハウスメーカーさん、あるいは設計事務所さんに設計をお願いして、 「プランができましたー」 と言わ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ